color:#000000;

【毎日のヘアスタイルを楽に作る方法】

こんにちは!

 

ヘアケアマイスターYUUです!

 

 

今回は毎日のスタイリングを楽にする

 

方法をお話していきたいと思います!

 

 

今回この記事を読んでくださるあなたは、

 

毎日のスタイリングを楽にできるようになり

 

時間にも余裕ができるようになります!!

 

 

f:id:hearcarayuu:20181218000357j:image

 

 

ですが、この記事を最後まで読めなかった

 

あなたは、毎日スタイリングがうまくいかず

 

時間にも追われる日々を過ごすでしょう。。

 

 

f:id:hearcarayuu:20181218000725j:image

 

f:id:hearcarayuu:20181218000738j:image

 

 

そんな毎日はいやですよね?😱

 

そうさせない為にも、これから私が言う

 

ことをしっかりときいてくださいね!!

 

 

そうさせない方法とは、ズバリ、、

 

ドライヤーの使い方をマスターすることです!

 

 

①始めに、髪の毛を洗ったらすぐに乾かして

ください!!

 

濡れた状態の髪の毛は、キューティクルが

 

開いた状態なので、早めに乾かして

 

キューティクルを閉じてあげてください!!

 

※出来るだけ風量の強いドライヤーを使うようにしましょう!

 

 

②ドライヤーは髪の毛から最低20cm離しましょう。

 

キューティクルを閉じ込める為には、

 

ドライヤーを根元→毛先に向かってかけるよつにしましょう。

 

※その際髪に対して45度の角度でドライヤーを

 

当てるとより綺麗にキューティクルを整えることができます!

 

 

③髪の毛は動かさずドライヤーを動かす!!

 

乾かす際、髪の毛を無理やり動かすと、

 

髪の毛を傷めてしまうかもしれません。

 

なので髪の毛ではなく、ドライヤーを動かすようにしてください!

 

※髪の毛が8〜9割乾いてきたら温風→冷風に

 

変えてください、よりキューティクルを

 

閉じ込めることができます!!

 

 

では、最後に早速やってみてほしいことがあります!!

 

 

それは温風→冷風に変えるタイミングを覚えることです!!

 

手触りが全然変わってくるので、試してください😊

 

 

本日は最後まで記事を読んでいただき、

 

ありがとうございました!