color:#000000;

美容師が語る海に入った後のヘアケア

こんにちは!

 

ヘアケアマイスターYUUです!

 

 

今回は、海に入った後のヘアケアをご紹介

 

していきます!

 

 

この記事を読んだあなたは、海に入った後の

 

ヘアケアを知ることができ、周りも知らない

 

知識を得ることができます!!

 

 

f:id:hearcarayuu:20181218221026j:image

 

 

ですが、この記事を読まないと海に入った後も

 

髪の毛を傷めていることに気づけず、

 

髪の毛を傷ませ続けてしまいます。。

 

 

f:id:hearcarayuu:20181218221214j:image

 

 

そんな辛いことはありませんよ。

 

そうならない為にも、これから言う私の

 

事をきいてくださいね!!

 

 

その方法とは、先にトリートメントです!!

 

 

①すぐにシャンプーはNG

 

海に入った後は、髪に塩の結晶がついている

 

ようなものです。

 

そこでシャンプーをすると、髪と髪の間の

 

塩の結晶による摩擦で、キューティクル

 

剥がしてしまう恐れがあります。

 

 

②シャンプー前にトリートメント

 

先にトリートメントをしてやることによって

 

髪と髪との間の塩の結晶を油分とともに

 

流し落とすことができます!

 

 

③最後に優しく洗い流す

 

シャンプーの後は、もう一度トリートメントをしてあげてください!!

 

 

この記事を読んでくださったあなたに、お願い

 

があります!

 

海に入った後は、【シャンプーの前にトリートメント】

 

これを必ず覚えていてくださいね!!

 

 

本日は最後まで記事を読んでいただきありがとうございました!!