color:#000000;

美容師が教える色落ち対策!!

 

こんにちは!

 

ヘアケアマイスターYUUです!

 

 

今回は色落ち対策についてお話します!!

 

 

今回この記事を読んだあなたは、カラー後の

 

色落ちを改善することができ、オシャレな髪色

をキープできるようになります!!

 

 

f:id:hearcarayuu:20181218120136j:image

 

 

f:id:hearcarayuu:20181218120147j:image

 

 

f:id:hearcarayuu:20181218120203j:image

 

 

ですが、この記事を最後まで読めなかった、

 

あなたは髪色をキープすることができなくなり

 

何度も何度も染め直し、費用にも困ることでしょう。

 

 

f:id:hearcarayuu:20181218183114j:image

 

 

f:id:hearcarayuu:20181218183123j:image

 

 

f:id:hearcarayuu:20181218183132j:image

 

 

そんなの嫌ですよね??

 

でしたら、今から言う私のことをしっかりと

きいてくださいね!!

 

 

その方法とは、【私が教える色落ち対策です】

 

 

①染めた当日と翌日は、シャンプーをしない

 

翌日もシャンプーをしないと言うのは、あまり

 

聞かないのでは??

 

カラー剤が髪に馴染むのにかかる時間は、

 

24時間いわれています。

 

なので当日はもちろん、翌日のシャンプーも

 

避けてください。

 

気持ち悪い場合は、ぬるま湯などで洗い流しても大丈夫です!

 

 

すぐに髪の毛を乾かす

 

濡れたままの髪の毛は、キューティクルが全開

 

なので、そこから染料がでていきます。。

 

ですので、出来るだけ早く乾かしましょう!!

 

 

アイロンやコテはあまり使わない

 

熱によるダメージは、色落ちの原因にもなり

 

ます、ですがスタイリングはしたと言う方は

 

温度を120〜160度にしてあげてください!

 

 

次回髪の毛を染めたときは、今回私が教えた

 

ことを意識してみてください!!

 

本日は最後まで記事を読んでいただきありがとうございました!!