color:#000000;

枝毛・切れ毛、実は身体からでるSOS、、

こんにちは!

 

ヘアケアマイスターYUUです!

 

 

今回は枝毛・切れ毛についてお話していきます

 

 

今回この記事を読むあなたは、枝毛・切れ毛

 

の本当の原因を知り、本当の自分に出会えることになります

 

 

f:id:hearcarayuu:20181218012706j:image

 

 

ですが、この記事を読まなかったあなたは、、

 

これからも本当の枝毛・切れ毛の原因を知る

 

ことができず、悩み続けるでしょう。。

 

 

f:id:hearcarayuu:20181218012913j:image

 

 

そんなの絶対にいやですよね。。

 

そうさせない為に私が原因、対策を教えます!

 

なのでこれから言う私のことをしっかりと

 

きいてくださいね!!

 

 

その方法とは、本当の枝毛・切れ毛の原因を知ることです!!

 

【原因】

 

枝毛・切れ毛の原因は髪の毛ダメージ、

 

栄養不足のサインなのです。

 

普段ヘアケアなどをしてきおつけているのに、

 

枝毛・切れ毛ができてしまう人は、

 

栄養不足、又は、ホルモンバランスの崩れ

 

が原因の可能性があります。

 

無理なダイエット、栄養バランスの偏った

 

食生活をしている人は、食生活を見直しましょう!

 

 

【対策】

 

バランスの良い食事をとる

 

髪も身体と同じく、栄養バランスのとれた

 

食事が大事です!!

 

髪の主成分はタンパク質なので

 

タンパク質が含まれている、肉や魚

 

卵に乳製品や豆製品を摂るようにしよう!

 

 

睡眠を十分にとる

 

睡眠不足は髪の毛の質の低下や頭皮の状態の

 

悪化で枝毛や切れ毛ができやすくなります。

 

睡眠中に分泌されるホルモンが新陳代謝を促進

 

させ、細胞を若返らせると言われています。

 

すこやかな髪を手に入れる為に十分に睡眠を

とりましょう!

 

 

血行不良を改善すること

 

頭皮の血行が悪いと、髪に十分な栄養が

 

届きません。

 

血行不良の改善には、マッサージやツボ押しが

 

効果的です!

 

シャンプーのついでにら気持ちの良い強さで

試してください!

 

最後に、、次回からのシャンプーの時に

 

マッサージやツボ押しをやってみてください!

 

 

本日は最後まで記事を見ていただきありがとうございました!!