color:#000000;

フケに悩まなくなる!?

こんにちは!

 

 

ヘアケアマイスターYUUです!

 

 

今回は、フケの原因対策についてお話します。

 

 

今回この記事を読んでくださるあなたは、

 

フケに悩むことなく綺麗な髪の毛を

 

手に入れることができます!!

 

 

f:id:hearcarayuu:20181217171216j:image

 

 

ですが、この記事を最後まで読めなかった

 

あなたはこの先もフケに悩み続け美しい

 

髪の毛を手に入れることはできなくなります

 

 

f:id:hearcarayuu:20181217171511j:image

 

 

 

そんな人生は嫌ですよね??😢

 

美しい髪の毛を手に入れたいですよね??

 

でしたら、今から言うことをしっかりと

きいてくださいね!!

 

 

この方法とはズバリ、、

 

フケの原因を知り対策することです!!

 

 

 

フケとは皮膚や頭皮表面の古くなった角質

が剥がれ落ちることです。

 

皮膚や頭皮では新しい細胞が作り出され

 

古くなった細胞は、剥がれ落ちるといった

 

新陳代謝「ターンオーバー」を繰り返します

 

 

このターンオーバーこそがフケの根本的な

フケの原因になります。

 

皮脂の量が増えたり減ったりすると頭皮の

 

バリア機能が弱まり新陳代謝のバランスを

 

崩しフケの原因になってしまいます。

 

 

 

それでは対策にはいっていきます!

 

 

①紫外線にきおつける。

 

特に夏場は帽子などで、紫外線対策

をして頭皮を守りましょう!

 

帽子は通気性の良い物を選ぶようにすること

 

 

②食べすぎ注意!!

 

糖分、塩分、脂分の多い食事だと皮脂が

 

過剰に分泌されやすくなってしまいます。

 

バランスの良い食事を心がけ食べすぎにも

注意しましょう!

 

 

③正しく頭を洗おう!

 

お湯で洗い流すだけで頭皮の汚れは7〜8割は

落ちると言われています。

 

ほとんどの方は洗浄力の強いシャンプーを

 

使っているので優しくマッサージをする感じ

で洗ってください!!

 

 

では、最後に早速やってみてほしいことが

あります!!

 

 

③の正しく頭を洗うことをマスターしてみよう

 

 

本日は最後まで記事を見ていただき、

ありがとうございました!!