color:#000000;

美容師が教える抜け毛対策!!

こんにちは!

 

ヘアケアマイスターYUUです。

 

 

今回は抜け毛対策についてお話しをしたいとおもいます!

 

 

今回この記事を読んだあなたには、抜け毛に悩まされなくなってもらいます!!

 

 

f:id:hearcarayuu:20181217014235j:image

 

 

ですが、最後まで記事を読めなかったあなたは今後も抜け毛に悩まされ、後悔してしまうことになります。

 

 

f:id:hearcarayuu:20181217014743j:image

 

 

f:id:hearcarayuu:20181217014755j:image

 

 

そんなの絶対に嫌ですよね??😢

ですので、今からお伝えすることをしっかりと聞いてくださいね!!

 

 

この方法とは、「髪の毛を大事にすることです」

 

 

①まずシャンプーで頭皮環境を整えます!!

シャンプーの種類や洗い方などを見直していきましょう。乾燥肌の方は洗浄力の優しいアミノ酸シャンプー、脂性肌の方は洗浄力強めのシャンプーを選びましょう!

 

 

②日焼け予防をしよう。

実は日焼けも抜け毛に関係しています!紫外線をカットするUV対策を心がけてください

帽子や日傘、髪や頭皮に使える日焼けスプレーを使ってみるのもいいかもしれないですね!

 

 

③髪型や分け目を変えてあげましょう。

※「牽引性脱毛症」の対策としては、いつも同じ髪型や分け目であることが原因なので、髪型や分け目は変えてあげるようにしてください。

※髪が引っ張られて頭皮に負担がかかることが原因です。

 

 

ちなみに仕事で髪を結ばないといけない女性はあまりきつく結ばないようにしてください!!

 

 

それでは、早速今日から髪型や分け目を変える努力をしてみてください!①と②も頑張ってしてくださいね!!

 

 

本日は最後まで記事を読んでいただいてありがとうございました!!